クリスマスケーキ予約しないと

週末忙しくてまたまた年賀状やクリスマスケーキの予約ができませんでした。

早くしないと。

お歳暮は片付けましたよ。

ためるといっても一応、優先順位を考えてやっています。

昨日は娘にクリスマスプレゼント聞いたら加湿器がいいと言われ、それも私たちの課題。加湿器と言ってもいろいろありますからね。

使用する娘の希望を取り入れ、なおかつよりよいものをプレゼントするためにいろいろ調べたりするのは私達。

娘は細かいことは考えずにポンと希望を言いますからね。


クリスマスケーキは家族全員の意見を取り入れて決めるのは無理。

最終的には娘の希望が優先となりますが、そこにたどり着くまでは本当にいろいろと議論されます。

夫は基本、私の意見優先したい派、私は自分の希望はしっかりあるけれども娘とバトルとなると自分が引くしかないことを理解しています。

両親は奇抜なデザインやチーズは無理だし、オーソドックスなものが希望。

だから大変なんです。

しかも、サイズが小さいじゃないですか。大きくて18センチ。

たいていは15センチですから、散々議論して決めて買っても、いざ箱を開けてみると5等分は...。

小さいのに無理にそれを5等分にしてメリークリスマスです。

両親はサイズのことなど知らないから、しかも一年の一度のことなので、その時に「小さっ!」って思ったとしても忘れてしまう。

自分たちで好きなものを買って食べてくれると助かるのですけれどね。

でも、これは私達世帯からは言えないです。

そもそも好みが違いますから、そうするのがお互いにとってベストだと思うのですが。

そうすればチーズケーキとかも私たちは頼みたい。

今年もそんな議論をする季節となってしまいました。カタログを見つつ、楽しみでもあり、ため息も出るこの季節。
でも、やっぱりどちらかというと楽しみかな?

PR/車 売却